9/26(月)は動楽亭「テント七回忌」に

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

6年前の9月27日に天国へ旅立った漫談家のテント兄さんを偲ぶ会です。サブタイトルが、〜久しぶりにテントさんに出合う会〜。横山プリン師匠、高井ギャラさんら横山一門の主催で、仲の良かった面々が揃います。オープニングのなつかしの映像のあとに私の落語ですが、テント兄さんを偲んで普通には演りません。あのネタををこの時だけのアレンジでと練っております。続く漫才、落語、講談、思い出噺、オールキャストでのエンディングまで、私自身が楽しみな会です。テント兄さんをご存知の方はぜひお運びください。福ラッキー最新号の「福楽噺」でもテント兄さんのことを書きましたが、わずかなスペースではとても書きつくせません。今後もベース漫談などで語り継いでいきたいと思っています。