5/18(土)・19(日)彦八まつり

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

4年ぶりの開催です。これまでほぼ9月の第1土日でしたが、今年は5月になりました。近年の猛暑を思うとご来場いただきやすいことと思います。またたくさんのイベント・落語会・屋台もありますのでゆっくりお過ごしください。私は恒例の「福楽の人生相談」の店を出します。前回までとは場所が変わりまして米沢彦八の碑の隣りになり、「人生相談」にふさわしくぽつんと一軒出ます。福楽グッズも準備中です。お悩みのない方もぜひ遊びに来てください。会場は大阪メトロ「谷町九丁目」駅3番出口から南へ徒歩3分、近鉄「大阪上本町」駅からは西へ徒歩5分の生國魂神社境内です。